もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュエーションを楽しめる「ホーンテッド世界一怖いお化け屋敷」

何だこれ?というのが見た後の感想。評価も低い人はとことん低い。 でも何だこれ?という感想は、面白くなかったわけではない。今まで入ったことのないお化け屋敷に入って、けっこうキャアキャア言って、出てきてから「何だこれ~(´▽`)」という感じ。 ホー…

エンターテインメント詰め込み過ぎで楽しい「バーフバリ」!

インド映画はダイジェストを1つしか見たことなくて、しかしその1つのダイジェストが壮絶に面白かったので、腹抱えて笑った。 その時のインパクトがあまりにも強かったので、インド映画=面白いという認識ができあがり、ぜひ見たいと思っていながら年月がたっ…

面白いけど、もったいない!「チャイルドプレイ」と「サスペクト薄氷の狂気」

面白くないか?と言われればそんなことは決してない。「なんじゃこれ…」という映画に比べたら、「面白い」部類にしっかりと入る。でも、何か物足りない…と感じた最近見た映画2本。 チャイルド・プレイ(字幕版) 発売日: 2019/11/20 メディア: Prime Video チ…

人生で見残さないでよかった「スキャナーズ」

知らずに数十年たってしまった映画。カナダの映画ということもあるかもしれないし、80年代初期という時代もあるかもしれない。なんせ、80年代は他に見るものが多すぎた。 スキャナーズ リストア版 (字幕版) メディア: Prime Video 浮浪者のベイルは、客の食…

ゾンビ映画は今見るとモヤモヤする

ナースの仕事を終えて主人公は帰宅する。家には旦那さんがいて、イチャつきながら次の連休の話なんかをする。ごく当たり前の日々の一日。 しかし直後、主人公の隣で旦那は血だらけになって絶命する。そして主人公を襲う凶器に変貌する。 ドーン・オブ・ザ・…