もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛のように押し寄せる怖さ!タイのホラー映画「心霊写真」

フィリピンの方がおすすめしてくれたタイの大ヒットホラー映画。 心霊写真 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 友人の結婚式に出席したカメラマンの「タン」と恋人の「ジェーン」は、車での帰宅中、道に飛び出してきた女性をはねてしまう。…

日本人の遺伝子をくすぐるアクション時代劇「激突!将軍家光の乱心」

若を守るため、悪い指導者を成敗するため、復讐を遂げるため、民衆を救うため、地球を守るため――。 1つの共通する目的に向かって、仲間とともに戦い、自らを犠牲にして後をたくしていく――。 そんなストーリーは、なぜかみんなとても好き。特に日本人は、遺伝…

自分だったらどうなってしまうだろう――「パッセンジャー」と「CURE」

「自分だったらどうするだろう」と考えさせられる映画や本に出合うことがある。でもこの2本についていえば、「どうするだろう」なんて余裕かましていられない。 「自分だったらどうなってしまうだろう」 パッセンジャー パッセンジャー (字幕版) 発売日: 201…