もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いなく恋愛映画でしょう「高慢と偏見とゾンビ」

1800年代に発表されたイギリスの恋愛小説の名作「高慢と偏見」 有名だけど読んだことない。 しかし、それにひとたび“ゾンビ”とつけば、俄然興味が湧くのは必須。 高慢と偏見とゾンビ [DVD] 発売日: 2018/03/02 メディア: DVD 女性にとってどこの誰と結婚する…

もう一回観たかった「トランスワールド」と「スケルトンキー」

意外性のある映画は、いつももう一回観たいと思う。結果がわかっている状態で、仕掛けられた伏線に「なるほど」「そういえば変だった」「そうかあ、そういう意味だったのかあ」とニヤリとしながら喜びたい。 ものすごいどんでん返しではないけど、ぜひもう一…

凶悪振りを見比べた2本の「テッド・バンディ」

シリアルキラーという言葉は、この男から始まったと言われているアメリカの連続殺人犯「テッド・バンディ」の映画を2本見比べた。 テッド・バンディ(字幕版) 発売日: 2020/04/22 メディア: Prime Video 1974年から78年までに、7つの州にわたり30人以上の女性…

意外に明るかった「永遠に僕のもの」

予告編に騙されるパターンは多いけれど、これもまたその中に入るかも。と言っても、いい意味です。 永遠に僕のもの [DVD] 発売日: 2020/02/04 メディア: DVD 実在した犯罪者たちの映画は、名作も多いのでけっこう見ているが、当然のことだけど結末が悲惨。捕…