もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味とってもホラーだと思う「カメラをとめるな」

ずーと見たかった「カメラをとめるな」ようやく見た。 カメラを止めるな! 濱津隆之 Amazon 人によって評価が違うので、いったいどんな内容なのだろうと気になっていた。ホラーを期待していた人の評価がボロクソだったので、「なるほどホラーじゃないんだな」…

まわりの男がみんな気持ち悪い「ドアロック」

とにかく、出てくる男が全員異常に見える。 韓国で大ヒットしたサスペンススリラー。知らない間に部屋に侵入されているという、決して空想物語とはいえない恐怖を描いている。 1人暮らしの女性のマンション。夜中に誰かがドアのノブをガチャガチャとまわす。…

YouTubeの中のPOVホラー「コンジアム」

ホラー映画の進化ってスゴイなあって思うけど、凄すぎて逆に真実味はないなあと感じることも多い。 まあ映画なんだからあたりまえなんだけど。でも真実味がなくてもいいから、現実味はほしい。 コンジアム [DVD] ウィ・ハジュン Amazon 現実味ホラーの代表格…

いつか見たかった変な家「ウィンチェスターハウス」

子供の頃、だまし絵のような変なお屋敷が本当にあると聞いて心ときめいた。行き止まりの階段、床にある窓。開けたら落ちてしまう二階の壁に取り付けられているドア。 ぜひ見てみたいと思った。もしかして、あの時聞いたのはこのウインチェスターハウスのこと…

これも1つの心霊現象「心霊捜査官」

ホラーとクライムサスペンスが合体したようなストーリー。題名そのまま。 NY心霊捜査官 [DVD] エリック・バナ Amazon ニューヨーク市警の捜査官サーキは、その感の鋭さからレーダーとからかい気味に呼ばれるほど。そんなサーキと相棒の2人がたて続けに奇妙な…