もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネズエラのホラー映画「マザーハウス」

いきなりホラー映画特有の、クライマックス的雰囲気から始まる。 マザーハウス 恐怖の使者 [DVD] ルディー・ロドリゲス Amazon 血を流し倒れている女性。目覚めた彼女のまわりには割れたガラスの破片。彼女は立ち上がり、その破片を武器のように構えながらソ…

可愛くて可哀そうで笑った笑った「キサラギ」

ずーと気になりつつ、見る機会に恵まれず、気になっていた映画。ようやく見た。 キサラギ(新・死ぬまでにこれは観ろ! ) [DVD] 小栗旬 Amazon 最初から最後まで1つの部屋で展開する推理劇。登場人物は、ほぼその部屋に集まった5人だけというお芝居のようなこ…

大人の女性にリアルなコメディ「ニューヨーク最高の訳あり物件」

見終わってから知った。これアメリカ映画じゃなかったんだ。 ニューヨーク 最高の訳あり物件 [DVD] イングリッド・ボルゾ・ベルダル Amazon 元モデルでデザイナーのジェイドは、電話一本で夫ニックに捨てられる。どうやら若いモデルの彼女ができたらしい。ニ…

警察署の夜勤でたった1人怖すぎる「ラスト・シフト」

聞いたことない映画だったので、ちょうど寝不足だったこともあって、「おもしろくなかったらすぐさま寝てやる」という状態で見た。 ラスト・シフト/最期の夜勤(字幕版) ジュリアナ・ハーカヴィ Amazon 閉鎖が決まった警察署。その最後の夜勤をまかされた…