もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑えないパロディ「ゾンビ・サファリパーク」

ふざけた映画なのだと思ってみたら、全然そんなことはなかった。 ゾンビ・サファリパーク [DVD] ジェシカ・デ・ゴウ Amazon 設定は完全なジェラシック・パークのパロディ。恐竜がいる離島のテーマパークではなく、ゾンビが飼われている離島のテーマパーク。 …

かつて本当にいた彼等へ「グラディエーター」

以前何かの特集で、発掘された古代ローマ時代の遺骨を調査するドキュメンタリーを見た。墓地から発見された全身傷だらけの遺骨。すべて首をはねられ、その首といっしょに埋葬されていた。彼等はいったい何者なのか。 調査分析の結果推察されたこと。彼等はグ…

キャシー・ベイツの女優力がすごい「黙秘」

スティーブン・キング原作の映画の中で、必ずといっていいほど上位に挙がるのが「ミザリー」。確かにあのミザリーの存在は壮絶怖い。 そのミザリーを演じ、アカデミー賞主演女優賞を受賞したキャシー・ベイツにスティーブン・キングが捧げたと言われている小…

時には“かわいい”をプラス「魔女がいっぱい」

最近ディズニー映画とか全然見てないので、“かわいい” が足りない。ホラーやら犯罪ものばっかり見てないで、たまには生活にかわいいをプラスせねば。 魔女がいっぱい [DVD] アン・ハサウェイ Amazon ホラーファンタジーと紹介されているものもあるけど、これ…