もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで動く美術館やあ「グランド・ブダペスト・ホテル」

なんて素敵な映画なんだろう。ちょっとびっくりしてしまった。 グランド・ブダペスト・ホテル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray] レイフ・ファインズ Amazon 年老いた作家が語った、彼が昔聞いたグランド・ブダペスト・ホテルの物語。 1932年ブダペストの名…

死体置き場から死体が1つ無くなったことから始まる「ロスト・ボディ」

森の中を背後を気にしながら必死で逃げる男の場面から始まる。いきなりのホラー的展開に掴みはじゅうぶん。ようやく道路にたどり着いたとたん、自動車にはねられ吹っ飛ぶ男。あとあと考えた時、この事故さえなければこの映画のスリラー的展開は成立しなかっ…

スクリーンと繋がる現実「ファイナル・ガールズ惨劇のシナリオ」

ようやくパソコンが復活した。さて何の映画のこと書こうか。 胸糞悪いプーチンのツラを見てると、チャイルド44とかレッドスパローとか思いつく映画はいっぱいあるけど、よけいに腹たってくるので、平和なホラーにしよう。 ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリ…