もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外なサスペンス感「エクソシスト3」と「ザ・ライト エクソシストの真実」

今年の夏にミーガンの予告でヴァチカンのエクソシストを見て、面白そうだったので見に行く予定だったのだが、気が付くと公開期間が終了していた。短! その腹いせではないが、エクソシスト系の映画を配信で立て続けに見た。と言いつつも、元祖エクソシストも…

「バーレスク」という店でおしゃれなショーを見せてもらった

ここ何年か、ディズニー以外のミュージカル映画を見ていない。嫌いじゃないのに見る気がしなくて。だからあの「ラ・ラ・ランド」すら見ていない。 映画配信でも無意識に素通りしていたのだけど、迫力のある歌声に手が止まった。もちろん題名は知っていたけど…

おしゃれでかわいいホラー「ラストナイト・イン・ソーホー」

おしゃれでかわいいホラー・サスペンスといっても、そこはやっぱりホラーなのでラスト近辺はなかなかスラッシャーだけど。 ラストナイト・イン・ソーホー [DVD] トーマシン・マッケンジー Amazon デザイナーを夢みてイギリスの田舎町からロンドンにやってき…