もくれんの映画と読書日記

趣味のかたよった読書と映画鑑賞の日記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が暴走するとこんなにカッコよくなるのか「LUCY/ルーシー」

アクション映画だとずっと思っていたが、SFだった。アクション付きの。 LUCY/ルーシー (字幕版) スカーレット・ヨハンソン Amazon 冒頭いきなり、スカーレット・ヨハンソン演じるルーシーがホテルの前で男と口論している。怒りで喚きちらしながらも仕方なく…

ジャンプスケアも薄気味悪さもそなえた「スマイル」

なんとも薄気味の悪いホラー映画でした。 スマイル Sosie Bacon Amazon 精神科医のローズは、ある若い女性患者を診察する。彼女は始終取り乱していて、普通の人には見えない人物たちが見えると怯えていた。 しかもその人物たちはみんなゾッとする笑いを浮か…

楽しかったあ!お腹が空いたあ!「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

この映画空腹状態で見ると死ぬなぁ。特にチーズトロトロのサンドや肉好きには。 シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版) ジョン・ファヴロー Amazon 有名レストランの料理長だったカールは、自分の作りたい料理を作ろうとして、オーナーと衝突しク…

斬新すぎて笑いながら高評価「ジェイソンX13日の金曜日」

子供の頃、初めてばあちゃんの家で「13日の金曜日」を見て以来、すっかりジェイソンの虜になってしまい、新作がテレビで放送されるたびに欠かさず見てきたが、次第に飽きてきた。 この手のスラッシャーホラーはワンパターンなので仕方ないが、その元祖ともい…

ワンパターンのホラーの続編を覆す「エスター ファースト・キル」

劇場で見ようと思っていながら見逃した。早々映画配信に飛びつく。 予想では同じキャストでは無理があるのではないか。前作の終わり方が続きっぽいので、そこからまた新たな狂気と悪事が始まり、結局同じパターンなのではないか。 エスター ファースト・キル…

海の美しさと怖さの臨場感たっぷり「ロスト・バケーション」

猛暑続きの毎日で家にこもりがちな中、せっかくなので夏のバケーション感を感じさせてくれる映画を見ようと選んだのがこちら。 ロスト・バケーション [DVD] ブレイク・ライブリー Amazon サメに襲われる映画なので、内容は全然爽やかではないが、特筆すべき…